樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

シンフォギアのアニメを全部観た男

どうも、適合者です。

 

シンフォギア5期全て(65話くらい)見終わりました。

えー、神作品です。涙が止まりません。今まで見てきたアニメでも5本の指に入るくらいに面白かったです。

というわけで、CDコンプリートボックス、買わせて頂きました。

f:id:taru_taruman:20220908235855j:image

16000円くらいですが、サンドに突っ込むより安いので実質無料です。人生で初めてキャラソン(にあたると思う)を買いました。ディスク9枚組の全104曲です、激アツ。

スマホに落として聞こうと思います。

 

アニメの感想を少し語らせてもらうと、僕好みの脚本と演出が綺麗な感じが良かったです。変に奇を衒うこともなくキャラがこういう目にあったらこう思うよね、を丁寧に描いてるのが好きです。

まぁ、あとはなんと言っても歌ですね。このアニメの最大の特徴でもありますが、戦闘シーンは常に歌が流れていますし、感動シーンでも歌が流れます。しかも、歌詞がその場に合ったものが出てくるときもあって、感情を揺さぶってくるんですよね。激アツな歌流れて、絶唱だぁぁぁ、とかシンフォギアぁぁぁあ!とか叫ぶだけでテンション上がってまっしーも(^^です。

キャラが可愛いのもあるし、敵キャラも憎めない感じが全体的に高評価です。キャロル大好きでした。

変身シーンもめちゃくちゃカッコイイし、可愛いし、斬新なんですよね。各キャラの性格やイメージに合わせて変身シーン作ってて、まじで愛と癖を感じました。XVの切歌とクリスの変身はまじで必見。

 

キャラソンで1番好きなのはオーバーキルサイズ・デスとジェノサイドソウヘブンです(切歌と調の曲です)。切り刻むことない世界に夢抱きキスをしましょー、の部分が好きすぎます。

OPもEDも良かったです。個人的には5期のOPが至高でしたね。まじでカッコイイ。

https://open.spotify.com/track/6mgJiB30wD66AGCWoAZU7Q?si=dy5Z_u6vRuu00P4xrZ_XRQ&utm_source=copy-link

 

虚無感が凄いですが、パチンコもスロットもあるので長く付き合っていけそうです。

本当にありがとう。