樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

カロリーゼロ

どうも、まっしーです。

 

本日はオフィスの席が変わって、フロアの端っこになりました。完全に窓際族です、ありがとうございます。仕事っぽい仕事をしなさ過ぎて普通に鬱です。半年で窓際族にスピード出世です。

 

流石に異動、もしくは転職を考え始めましたね。半年間ギャンブルしかしてねぇよ。

まぁ、勝手に勉強すればいいじゃん、みたいな話もあると思いますが仕事すらしてないから、勉強する意義とかやる気みたいのもでません。先見の明がない人間なので、そういうのは無理です。

 

中学2年生の頃の僕は恋愛をコーラに例えてました、そんな時期もありました(理由は考えてみてください)。

 

そうですね、今の僕は現状をゼロカロリーコーラに例えます。

人工的な偽りの甘味をどうにかこうにかして、これまた炭酸という人工的な刺激で楽しむ。でも、少し経って気が抜けたらあとには虚しい甘味を残した黒い液体がある。それを、ダラダラと飲んでいるようなそんな気分です。

 

最近同期と話す機会もあり、そういう人の話と自分の現状のギャップでしんどさを禁じえません。

上には仕事したいですとまぁまぁの頻度で言ってますが、案件的にどーのこーのらしいです。じゃあ、最初から違うとこに配属すれば良かったやん、と思いますが、そんなことは言わず適当に笑顔作って適当に流します。

そういうことの積み重ねで現場にいてもいなくてもいい存在に感じてしまってます、僕は…😭

 

アラサーに片足突っ込んだ男、普通にヘラります。

 

出社時は特に最低な気分ですね、今日の朝とかギリギリまで行くか行かないかで悩んでました()

 

やっぱり僕は社会に適合できないです。適合したくないです。不適合者でいいです…。

中高でクラスの打ち上げに1回も行ったことないし、大学でもサークル活動してないし、研究室でも不登校になるような人間なんです僕は…。

 

老後貯金2000万みたいな話とか、円安の話とか僕の心を十分に折ってきます。

 

この世に救いは無い。