樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

土曜が終わる

どうも、まっしーです。

 

1月頑張って毎日更新してますが、なかなかにしんどいです。いかに変わりない日々を送っているかを実感してしまいます。

本日は朝から夜までゲームしてただけです。

 

86のアニメを全部見終わりました。

くっそ面白かったですね。近年見た中だったらダントツに面白かったです。今まで見たアニメの中でも割と上位に面白かったです。

2クールあるんですけど、1クール目の完成度異常でしたね。まじで一気に見てしまった。2クール目は割と慣れてくるんですけど、最大瞬間風速はこっちのが高いです。

最後まで見た感想としては、最高にボーイミーツガールしてたという感じですかね。

しっかり戦争モノなんですが、正直そっちがおまけに感じるくらい主人公2人の成長していく様が最高です。しかも、最終話まで無線でしか会話していないのでお互いの顔も知らない状態ですし、2クール目のレーナ(女の主人公です)の描写も少ないのにも関わらず、お互いがお互いの為に死ねない理由、生き抜く理由になってるところがところどころ匂わされていてもうなんか尊いって感じでした。もちろんボーイミーツガール特有のすれ違い期間もあるんですが、それが最後のカタルシスに繋がるわけですわ。2クール目の最終話周辺ガチで神でした。

例えるなら、死んでいたと思っていたドミニクが空から降ってきてアネモネを助ける、エウレカセブンの48話スーパー神回の「バレエ・メカニック」を見てる気分でした。割と状況も近いし。

ボーイミーツガールって何故こんなにも美しいのか、王道って最高ですね。。。

話だけじゃなく、演出面とか音楽とか総合的に見ても神作品でした。ただゴリゴリのSFという訳では無かったので、そういうの期待してる人はどうだろうかって感じです。

 

見るアニメがなくなってしまったのでまたなにか探して見ようと思いますが、個人的に86がベストマッチ作品すぎたので探すの苦労しそうです。

 

あと15分で絶望の日曜日編が始まるのでだるいです。