樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

それはやっちゃあかん

どうも、デスガイジです。

 

寝る前にYouTube見てたらとんでもないのが流れてきて普通に目が冴えました。なので、これを書いてます。

シンフォギアサブスク解禁です。

あの〜、コンプリートCDが今年の3月に発売されてからこのサブスク解禁は完全にやってます。僕なんて最近買ったばかりなのでなんか損した気分です。いや、アルバムボックス飾れるんで全然いいんですけど、告知くらいしといてくれてもええんやないか?

シンフォ3は釘ガチガチで回らんし、コンテンツ力が高すぎて絞れるだけ絞ろう感が各所から感じられてしまいます。制作側の問題というか、販売元とかパチ屋の汚い感じ出てます。そしてそれにやられるのが僕のような養分です。

 

まぁ?色んな人が気軽にシンフォ楽曲を聞けるようになるのは素直に喜ばしいことなのでそこは嬉しいです。

 

さぁ、Spotifyやらなんやらのサブスクに登録している人は曲を聞くのだ…。

個人的なベスト5を言っておくと、

5位 教室モノクローム

4位 虹色のフリューゲル

3位 星天ギャラクシィクロス

2位 殲琴ダウルダブラ

1位 はっぴー すまいる ばけいしょん

って感じですかね。デスガイジなので切ちゃんの曲は全部好きですが、1番好きなのを1位にしました。3位以下はめちゃくちゃメジャーどころ(自己調べ)なので是非聞いてください。

 

キャラソンのいいところが前面に出てるんですよね。本編の補足とか、キャラの心情とかをしっかり歌詞とメロディで表現してるのが良いです。

切ちゃんの曲とかは、切ちゃんの素直さと明るさと時折見せるダークな部分とかが歌詞に出てたりして素直に好きです。本当にうちの切歌は良い子なんです。。。

 

シンフォギア、本当に久々にハマったものなのでまだまだ楽しみたいです。アニメもう一周しようかなと考えてます。

 

スタンプもべっこり買いました。

f:id:taru_taruman:20220930011218j:image

へいき、へっちゃらスタンプの無敵感やばい。