樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

進撃最高です

どうも、スロカスです。

 

朝OWして、昼過ぎにギアス打ちました。5000円くらい勝ちました。

 

「進撃ファイナル」

パチ屋から帰って、楽しみにしていた進撃のファイナルを見ました。

めっっっっちゃ良かった!!!

リアルに3回くらい涙溢しました。

原作は読んでいたのですが、アニメの迫力と声優さんの演技や演出がすごすぎて絶望、感動しまくりでした。

そしてアニメではアルミンとエレンの対話シーンが大きく改変されてましたね。原作ではエレンの虐殺が自分たちのためと知って、真っ向から否定することもできず、感謝の気持ちを述べるというような感じでしたが、アニメではアルミンも罪を半分背負うといったような感じになっていました。これはこれで分かりやすくエレン救われたなぁという感じで僕は感動してましたね。

人類が歩んできた歴史こそが道であり、僕たち人間はその道を通してつながっているんですよ。。。本当に世界は残酷で美しいとこの物語は教えてくれました。後世に語り継ぐ作品だと思います。

 

最後に流れた曲です、エンドロール不穏でしたが、これこそが人類。エレンが本当に救われるのは2000年後、2万年後の誰かの選択次第なのかもしれない。。