樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

色々ありました

どうも、まっしーです。

本日は仕事でした。特に書くことはありません。

 

ここ何日か更新をできてませんでした。色々とかけない事情がありましたが、僕は元気です。

土曜にSんごとオートサロンに行ってきたのでそれの記事を書こうと思います。

 

「オートサロン」

オートサロンとは、カスタム車とかを紹介している車版のコミケみたいなものです(たぶん)。こんな感じで幕張メッセのすべてのホールに車が並べられています。やばい規模。

f:id:taru_taruman:20240113225144j:image

 

10時前くらいに会場について、とりあえず自分的メインイベントだったドリフトのデモ走行を見に行きました。

f:id:taru_taruman:20240113225345j:image

これ全部ドリフトの摩擦熱で発生した白煙です、すごかった。あとエンジンの爆発音が半端なかったですね。車も撮りたかったですが人が多すぎてむりでした。

 

ドリフト見た後は展示車をひたすら見ていました。

f:id:taru_taruman:20240113225603j:image

個人的にカッコよさナンバーワンはカマロでしたね。色もさることながらボンネットの模様が芸術作品のように奇麗でした。こういったコーティング(?)もできるんですね。

f:id:taru_taruman:20240115224017j:image

ちょっとわかりづらいかもですが同じ企業のボンネットタトゥー。ベースは86です。血管のように浮き上がる模様が美しかった。

 

 

12時頃に86対決を見ました。レビンとトレノですね。トレノの方は有名なドライバー土屋圭市さんの愛車らしい。

f:id:taru_taruman:20240113225639j:image

レビンはEV仕様にカスタムされていて昔の車もEVにできるのかと驚きました。またスマホで馬力を上げるといったようなIoTな感じもあって、ITに関わっている人間としては結構興味深かったですね。

走り自体はドリフトのデモ走行の時とは少し違って綺麗に回るなって印象でした。EVレビンはエンジン音ほとんどないので、タイヤと地面が擦れる音が強調されて聞こえてきて不思議な感じでした。イニDファンとしてはレビン対トレノは激熱でした。

 

以下コメント少なめ。

f:id:taru_taruman:20240113225703j:image

マスタング、だと思う。ドアの開き方がクレイジー


f:id:taru_taruman:20240113225739j:image

ニトロでも出るんか?


f:id:taru_taruman:20240113225757j:image

パリス・ヒルトン乗ってそうって感想が真っ先に浮かびました。

 

そんなこんなで一日中歩いて車を見続けていました。基本的にカスタム車が並んでいるので、同じ車なのに全く同じに見えないという車初心者には難易度高めでした。それでも後半はベース車が分かるようになってきてよかったです。フェアレディZとGR86とシビックあたりは判別できると思います。

 

そのあとは家に帰り銭湯に行き、ナイトドライブしました。

f:id:taru_taruman:20240113225854j:image

東京湾の方の橋の上や、、、


f:id:taru_taruman:20240113225905j:image

海の下を潜る。

 

車漬けな一日でした。そのままSんごは家に宿泊して、日曜日に朝食を食べた後に帰っていきました。朝食に一時間かけてモスバーガーを食べに行きましたが、なんか良い気分でした。めっちゃ美味いしモス。

 

車への興味が上がった良いイベントでした。次はサーキット場に行きたいですね。