樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

戦国乙女5とかいうスーパー神台

どうも、パチンカスです。

 

「ジム」

朝起きてからジムで軽くランニング等の有酸素運動と軽い筋トレを行いました。昨日食べすぎたのでスムージープロテインで朝飯を済ませましたが意外といけますね。

そのあとは家でオーバーウォッチして、パチンコうちに行って、またジムに行きました。昼抜きの夜サラダチキンとサラダ、プロテインです。昼は食べたかったのですが、パチンコで忙しくてスルーしてしまいました。

f:id:taru_taruman:20230820230524j:image

夜もう1回走ろうと思ってたのですが、足が痛かったのでチャリで軽く流すくらいにしておきました。その分筋トレ多めに、腹筋キツすぎた。

 

「スロパチ」

最初にボンバーガール打ちました。早めに2回ATまで入れましたが、メインATまでは行かず撤退。

シンフォギアの釘がいい感じだったので座り、初当たり2回取るも、単発、ラッシュ入らずで🐙。この時点で低貸しなのに1万くらい負けてました。

そのあと戦国乙女5を打ちました。早めの当たりが28連して綺麗に捲りました。+6000円で帰ることができました。昨日の晩飯代が浮きましたね。

戦国乙女5ですが、今まで打ったパチンコ台で1番面白いし、好きですね。通常時の演出もいいし、STの演出バランスもめっちゃ良いです。ダメかなぁって時になる法螺貝の音が気持ちよすぎです。何よりまったり消化できるのが最高。新しい方も打ってみたいと思います。

昨日久々に高レート打って思いましたが、低レートの方が楽しみつつお金も致命的に減らないのでこれでいい気がしました。実際貯金できてるし。。。普通にパチスロ、パチンコが好きなのでやめる選択肢は今のところないです。

 

「曲」

変態紳士クラブの「Eureka(feat.kojikoji)」です。エウレカの劇場版三部作の最終章のエンディングです。歌詞の解像度が高すぎて聞くだけでアニメ版50話分や漫画版等の名場面がフラッシュバックします。50話見るの面倒な人は映画版の三作だけ見るのもいいです、と薦めようとしましたが50話見ている前提の総集編やアネモネなのでやっぱりアニメ版だけでも見るべき。

 

アニメ版だったらやっぱりスーパーカーの「STORYWRITER」が一番好きですね(n回目)。イントロの入りでレントンエウレカの絡みが想像できます、ガチの神曲